BT6-081 タイタモン

BT6-081

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
12 Lv.5から4 12000
分類LV 特徴 レアリティ
LV6 究極体/ウィルス種/神人型 SR
効果
進化時自分の手札を1枚破棄する。その後、自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。
自分のターン[ターンに1回]自分の効果で自分の手札を破棄したとき、このターンの間、このデジモンのDPを+2000し、このデジモンはセキュリティアタック+1(このデジモンがチェックするセキュリティの枚数+1)を得る。
進化元/セキュリティ効果

カード裁定

Q&A

Q: このカードの【進化時】効果は、進化したら必ず自分の手札を1枚破棄するのですか?
A: はい、この効果は可能な限り、必ず手札を1枚破棄してください。「その後、自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる」の部分は、「登場できる」ですので登場させるかどうかは任意に選択できます。
Q: このカードの【進化時】効果は、この効果で手札から破棄した紫のLv.4以下のデジモンカードを、この効果で登場させることはできますか?
A: はい、可能です。
Q: このカードの【進化時】効果で自分の手札を破棄したとき、このカードの【自分のターン】効果は誘発しますか?
A: はい、誘発します。
Q: 自分の手札が0枚のとき、このカードの【進化時】の効果が発揮したら、どうなりますか?
A: 手札は破棄できませんが、「自分の手札を破棄することで」の効果ではないので、その後の「自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる」は行えます。

デジモンカードゲーム Q&A

関連キーワード

タイミング

【進化時】 【自分のターン】

キーワード効果

≪セキュリティアタック+X≫

デジカ語

〜とき、このターンの間 〜の間 とき の間、〜を得る 自分のターン〜を得る。 〜できる DPを+〜する

用語

ターンにX回 ターン 効果 DP Lv アタック 登場 進化 破棄 チェック

イラスト種類

画像 入手方法 イラスト
BT6-081
ブースター ダブルダイヤモンド【BT-06】 Tonamikanji
BT6-081-P1
ブースター ダブルダイヤモンド【BT-06】 sasasi

コメント

タイトルとURLをコピーしました