BT5-086 オメガモン

BT5-086

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
15 Lv.6から4 14000
分類LV 特徴 レアリティ
LV7 究極体/ワクチン種/聖騎士型/ロイヤルナイツ SR
効果
進化時 進撃(メモリーが相手側の1以上のとき、このデジモンはアタックできる)
進化時このデジモンをアクティブにする。
お互いのターンこのデジモンが相手の効果で消滅するときか、相手の効果で手札、デッキに戻るとき、このデジモンの進化元のLv.6のデジモンカード1枚を破棄することで、このデジモンは消滅せず、手札、デッキに戻らない。
進化元/セキュリティ効果

カード裁定

Q&A

Q: このカードに進化したとき、≪進撃≫の効果を先に発揮してアタックし、「このデジモンをアクティブにする」効果でこのデジモンをアクティブにすることはできますか?
A: はい、≪進撃≫の効果を先に発揮した場合、アタックの宣言とデジモンをレストさせることはその時点で行うので、その後に「このデジモンをアクティブにする」効果を発揮することで、このデジモン自身をアクティブにできます。なお、アタックは同時誘発した他の効果をすべて発揮した後に行います。
Q: このデジモンが消滅するとき、このカードの【お互いのターン】効果を発揮してバトルエリアにこのデジモンを残しました。その場合、他のデジモンの持つ「デジモンが消滅したとき」の効果は発揮できますか?
A: いいえ、このカードの【お互いのターン】効果は、このデジモンが消滅や、手札、デッキに戻る効果を無効にするというものですので、消滅したとはみなされません。

デジモンカードゲーム Q&A

関連キーワード

タイミング

【進化時】 【お互いのターン】

キーワード効果

≪進撃≫

デジカ語

とき することで アクティブにする 〜できる アタックできる

用語

アクティブ 進化元 消滅 ターン 効果 Lv アタック 進化 破棄

イラスト種類

画像 入手方法 イラスト
BT5-086
ブースター バトルオブオメガ【BT-05】 tyuga
BT5-086-P1
ブースター バトルオブオメガ【BT-05】 sasasi
BT5-086-P2
ブースター バトルオブオメガ【BT-05】 Nakano Haito
BT5-086-P3
ブースター バトルオブオメガ【BT-05】 Tomotake Kinoshita
BT5-086-P4
ブースター バトルオブオメガ【BT-05】 As’Maria

コメント

タイトルとURLをコピーしました