BT4-027 ガルムモン

B08QVLRB2X

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
6 Lv.3から3 6000
分類LV 特徴 レア度
LV4 ハイブリッド体/ヴァリアブル種/サイボーグ型 U
効果
手札のこのカードは、青の自分のテイマーを青のLv.3のデジモンとして扱い進化できる。【アタック時】Lv.3の相手のデジモン1体を手札に戻す。そのデジモンの持つ進化元は破棄する。
進化元/セキュリティ効果

カード裁定

Q&A

このカードがテイマーカードを進化元にした場合、そのテイマーカードの持つ【セキュリティ】効果が、進化元効果となるのですか?
いいえ、テイマーカードの【セキュリティ】効果は、進化元効果にはなりません。
このカードは、テイマーカードではなく進化条件を満たすLv.3デジモンから進化することはできますか?
はい、可能です。
このカードの効果で進化元になったテイマーカードは、自分や相手の「進化元を破棄する」などの効果は受けますか?
はい、受けます。ただし、それらの効果で、デジモンカードやデジタマカードなど、テイマーカード以外の種類を指定されている場合は、対象にはなりません。
テイマーからこのカードに進化した場合、進化ボーナスによるドローは行えますか?
はい、テイマーからの進化でも、進化ボーナスによるドローを行ってください。
テイマーからこのカードに進化したターンに、アタックはできますか?
はい、進化は登場ではないので、アタックできます。
テイマーが登場したターンに、そのテイマーからこのデジモンに進化しました。このデジモンはそのターンにアタックできますか?
いいえ、テイマーから進化した場合でも、登場したターンにはアタックできない制限を受けるので、アタックできません。
このデジモンの進化元にテイマーカードがある状態で、このデジモンが消滅したら、進化元のテイマーカードはどうなりますか?
破棄されます。

関連キーワード

タイミング

【アタック時】

デジカ語

〜できる 進化できる 進化元は破棄する。 デジモンとして扱い進化できる。

用語

進化元 Lv アタック 進化 破棄

イラスト種類

画像 入手方法 イラスト
B08QVLRB2X
ブースター グレイトレジェンド【BT-04】 Tonamikanji

コメント

タイトルとURLをコピーしました