BT9-017 デュークモンX抗体

BT9-017の価格比較

BT9-017 デュークモンX抗体

No: BT9-017

カード名: デュークモンX抗体

収録: ▹ブースター Xレコード【BT-09】

イラスト:sasasi

価格 ショップ名 最終更新
1位 100円 トレカタウンYahoo!店(Yahoo) 2022-08-16 07:54
1位 100円 トレカの万国 2022-08-16 08:19
2位 120円 まんぞく屋 2022-08-16 08:23
3位 150円 カメ本舗(楽天) 2022-08-16 07:54
3位 150円 フルアヘッド(Yahoo) 2022-08-16 07:54
3位 150円 シャカシャカトレカ 2022-08-16 08:23
4位 170円 フルアヘッド(楽天) 2022-08-16 07:54
5位 180円 トレカショップ竜のしっぽ(楽天) 2022-08-16 07:54
5位 180円 カードランド秋葉原 2022-08-16 08:21
6位 240円 駿河屋 2022-08-16 08:15
7位 260円 Amazon 2022-08-16 07:54
8位 297円 Amazon 2022-08-16 07:54
9位 310円 駿河屋ヤフー店(Yahoo) 2022-08-16 07:54
10位 350円 Amazon 2022-08-16 07:54
11位 2890円 Amazon 2022-08-16 07:54
価格 ショップ名 最終更新
1位 1380円 まんぞく屋 2022-08-16 08:23
2位 1560円 トレカタウンYahoo!店(Yahoo) 2022-08-16 07:54
3位 1600円 駿河屋 2022-08-16 08:15
4位 1780円 カードランド秋葉原 2022-08-16 08:21
5位 1980円 Amazon 2022-08-16 07:54
5位 1980円 アメニティドリーム 2022-08-16 08:19

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
12 Lv.5から4 12000
分類LV 特徴 レアリティ
LV6 究極体/ウィルス種/聖騎士型/ロイヤルナイツ/X抗体 SR
効果
進化:「デュークモン」から1進化時最もDPの低い相手のデジモン1体を消滅させる。この効果で相手のデジモンが消滅しなかったとき、このデジモンをアクティブにする。 自分のターン ターンに1回相手のデジモンが消滅したとき、このデジモンの進化元に、「デュークモン」か「X抗体」があるなら、相手のセキュリティを上から1枚破棄する。
進化元/セキュリティ効果

一緒に採用されているカード

1位 2位 3位 4位 5位
EX2-008 BT9-014 EX3-062 BT9-011 ST7-03
6位 7位 8位 9位 10位
EX3-057 BT9-009 EX2-056 ST7-05 P-035
11位 12位 13位 14位 15位
EX2-001 BT9-092 EX2-045 BT2-020 EX2-073
このカードと一緒に採用されているカードTOP15

カード裁定

Q&A

Q: このカードの【進化時】効果の「最もDPの低い相手のデジモン1体を消滅させる。この効果で相手のデジモンが消滅しなかったとき」は、どういう意味ですか?
A: 【進化時】効果を発揮した時点で、相手のデジモンがいなかったり、またはDPの最も低いデジモンが効果で消滅しないデジモンだった場合など、「最もDPの低い相手のデジモン1体を消滅させる」の効果で消滅させられる対象が存在しなかったときを指します。
Q: 相手のデジモンがいるとき、このカードの【進化時】効果を発揮して、あえて相手のデジモンを消滅させないことで、このデジモンをアクティブにすることはできますか?
A: いいえ、この効果は「~できる」ではなく、「~する」効果ですので、適切な対象がいるのであれば、必ずその対象に効果を発揮させてください。適切な対象がいる状態で、効果を発揮しないということはできません。
Q: 相手に、「相手の効果で消滅しない」効果を持つデジモンと、そうでないデジモン(いずれも同じDPを持つ)がそれぞれいるとき、このカードの【進化時】効果を発揮して、わざと「相手の効果で消滅しない」効果を持つデジモンを対象にして消滅させない事で、このデジモンをアクティブにする事はできますか?
A: はい、最も低いDPを持つデジモンが複数いる場合、その中から対象を選択できるので、わざと「相手の効果では消滅しない」効果を持つデジモンを選んで消滅に失敗し、このデジモンをアクティブにすることは可能です。
Q: このカードの「進化元に「デュークモン」か「X抗体」があるなら」は、特徴に「X抗体」を持つカードがあれば条件を満たしますか?
A: いいえ、この効果はカード名を指定しており、カード名が「デュークモン」か「X抗体」のカードが進化元にあるときに条件を満たします。特徴ではありません。

デジモンカードゲーム Q&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました