EX2-007 マザー デ・リーパー

EX2-007の価格比較

価格 ショップ名 最終更新
1位 20円 トレカタウンYahoo!店(Yahoo) 2022-05-23 19:22
1位 20円 アメニティドリーム 2022-05-23 19:13
2位 50円 トレカ道(Yahoo) 2022-05-23 19:22
2位 50円 トレカの万国 2022-05-23 19:13
2位 50円 カードランド秋葉原 2022-05-23 19:15
2位 50円 まんぞく屋 2022-05-23 19:16
3位 80円 SoV Hobby(Yahoo) 2022-05-23 19:22
4位 98円 Amazon 2022-05-23 19:22
5位 100円 REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店(楽天) 2022-05-23 19:22
5位 100円 フルアヘッド(Yahoo) 2022-05-23 19:22
5位 100円 トレカショップ LEAD.(Yahoo) 2022-05-23 19:22
6位 110円 フルアヘッド(楽天) 2022-05-23 19:22
7位 149円 Amazon 2022-05-23 19:22
8位 2680円 Amazon 2022-05-23 19:22

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
15000
分類LV 特徴 レアリティ
デジタマ デ・リーパー/-/能力統合タイプ R
効果
お互いのターンこのデジモンはアタックできず、相手の効果を受けない。 メイン[ターンに1回]他の自分の「マザー デ ・リーパー」がいないとき、自分の「ADR-02=サーチャー」1体か手札の「ADR-02=サーチャー」1枚を、このデジモンの進化元の1番下に置く。 自分のターン[ターンに1回]手札の特徴に「デ ・リーパー」を持つカードを登場させるとき、支払う登場コストをこのデジモンの進化元1枚ごとに-1できる。
進化元/セキュリティ効果

一緒に採用されているカード

1位 2位 3位 4位 5位
BT9-112 BT6-100 BT1-087 EX2-054 BT7-035
6位 7位 8位 9位 10位
BT7-036 BT7-038 BT7-088 BT6-089 BT4-105
11位 12位 13位 14位 15位
BT8-090 BT7-112 BT1-107 BT9-087 BT6-101
このカードと一緒に採用されているカードTOP15

カード裁定

Q&A

Q: このカードは、デッキとデジタマデッキのどちらに入れるカードなのでしょうか?
A: デジタマカードなので、デジタマデッキに入れます。
Q: このカードは育成フェイズに孵化したとき、育成エリアとバトルエリアのどちらに置くのですか?
A: 育成エリアに置き、Lv.のないデジモンになります。
Q: このカードはLv.がありませんが、このカードから進化できるのでしょうか?
A: いいえ、Lv.のないカードからは進化できません(特殊進化を除く)。
Q: 育成エリアにあるこのカードは、どうやってバトルエリアに移動させるのですか?
A: デジモンと同じく、育成フェイズにバトルエリアに移動させることができます。Lv.2のデジモンはDPを持たないのでバトルエリアに移動できませんが、このカードはDPを持つため、移動するための進化を必要としません。
Q: このカードが育成エリアにあるとき、【メイン】効果で自分の「ADR-02=サーチャー」を進化元に置くことはできますか?
A: いいえ、育成エリアでは効果を発揮できないので、できません。
Q: バトルエリアにいるこのカードは、相手の「アクティブ状態のデジモンにもアタックできる」効果を持つデジモンにアタックされますか?
A: はい、アタックされます。「アクティブ状態のデジモンにもアタックできる」効果は、その効果を持つデジモン自身が対象となる効果なので、このカードの「相手の効果を受けない」では防ぐことはできません。
Q: バトルエリアにいるこのカードは、相手のデジモンによってアタックされ、DPが同じか相手の方が高かった場合、消滅しますか?
A: はい、バトルの結果によってこのカードは消滅します。
Q: このカードは、自分の発揮した「自分のデジモン1体を消滅させる」効果や、「自分のデジモン1体をレストさせる」などの効果は受けますか?
A: はい、自分の発揮した効果はこのカードも受けます。ただし、このカードが手札やデッキ、セキュリティに移動する場合、このカードはデジタマカードなので、それらの場所に移動するかわりに、デジタマデッキの下に裏向きで置かれます。
Q: バトルエリアのこのカードは、自分の効果で消滅したり、手札・デッキ・セキュリティに移動することはできますか?
A: はい、可能です。
Q: このカードの【自分のターン】効果は、特徴「デ・リーパー」を持つカードを登場させるとき、わざと1体目は発揮せず、2体目に特徴「デ・リーパー」を持つカードを登場させるときに発揮させることはできますか?
A: はい、可能です。
Q: 相手に「BT8-071 サイケモン」がいるとき、このデジモンの【自分のターン】効果で、特徴「デ・リーパー」を持つカードを登場コストをマイナスして登場させることはできますか?
A: いいえ、「BT8-071 サイケモン」の効果はデジモンを対象とした効果ではないので、「サイケモン」によってこのカードの支払う登場コストをマイナスする効果は発揮できなくなります。
Q: 自分の使用した「BT4-105 戦術的後退!!」を、このカードに対して発揮させた場合、このカードはセキュリティの上に裏向きで置かれますか?
A: いいえ、このカードがセキュリティに移動する場合、このカードはデジタマカードなので、デジタマデッキの下に裏向きで置かれます。
Q: 相手の「EX2-007 マザー デ・リーパー」を、効果の対象に指定することはできますか?
A: はい、対象に選ぶことは可能です。
Q: 複数のデジモンを対象とする効果で、相手の「EX2-007 マザー デ・リーパー」を効果の対象に含んだ場合、効果がキャンセルされて、それ以外のデジモンに対しても効果は発揮しなくなりますか?
A: いいえ、このデジモンだけが効果を受けないので、他のデジモンに対しては効果を発揮します。
Q: 進化元を1枚以上持っている自分の「ADR-02=サーチャー」を、このカードの【メイン】効果で進化元に置くとき、「ADR-02=サーチャー」の進化元のカードごと、このカードの下に置くのですか?
A: いいえ、一番上の「ADR-02=サーチャー」1枚だけをこのカードの進化元に置きます。「ADR-02=サーチャー」の進化元にあったカードは破棄されます。

デジモンカードゲーム Q&A

コメント

  1. このマザーデリーパーはどうやって倒すのですか?

    • マザーデリーパーは相手の効果を受けませんが、バトルで消滅させることができます。
      したがって、BT6轍剣成敗やBT8メタルグレイモンなどの「アクティブのデジモンにもアタックできる」効果を使えばバトル可能です。
      現状それ以外の対策がないため、基本的には倒せないものとして考えると良いと思います!

タイトルとURLをコピーしました