BT6-054の価格比較

効果
登場/使用コスト | 進化コスト | 色 | DP |
13 | 緑 Lv.5から5 | 緑 | 11000 |
分類LV | 特徴 | レアリティ | |
LV6 | 究極体/データ種/古代植物型/十闘士 | R | |
効果 | |||
効果 相手のターン相手のデジモンがアタックしたとき、ブロッカーを持たない相手のデジモン2体までをレストさせる。 消滅時自分の手札から、特徴に「ハイブリッド体」を持つ緑のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。 | |||
進化元/セキュリティ効果 | |||
登場/使用コスト | 進化コスト | 色 | DP |
13 | 緑 Lv.5から5 | 緑 | 11000 |
分類LV | 特徴 | レアリティ | |
LV6 | 究極体/データ種/古代植物型/十闘士 | R | |
効果 | |||
効果 相手のターン相手のデジモンがアタックしたとき、ブロッカーを持たない相手のデジモン2体までをレストさせる。 消滅時自分の手札から、特徴に「ハイブリッド体」を持つ緑のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。 | |||
進化元/セキュリティ効果 | |||
コメント
アタック時アクティブにする
などの効果が適用されているデジモンがアタック時に
[相手のデジモンが、アタックしたとき、ブロッカーを持たない相手デジモン2体のまでレストさせる]
の効果はどの様な処理対応になりますか?
アタックしたとき、なのでアタック時にアクティブさせるの効果に対してはアタックしたときレストさせる効果は発動タイミングを逃しますか?
その状況ですと、アタック時にアクティブにしたデジモンをレストさせることができます。
アタック時効果は、先にアタックしたデジモンの【アタック時】効果を全て発揮してから相手側の効果を誘発させます。
そのため、先にアタック側の「アクティブにする」効果を解決し、アタックデジモンをアクティブにします。その後、エンシェントトロイアモンの「レストさせる」効果の対象としてアタックしたデジモンを再度レストさせることが可能です。
詳しくはオフィシャルルール10Pのフローチャートをご参照ください。(https://digimoncard.com/rule/pdf/manual.pdf?v210521)
ご回答有難う御座います。