BT5-089 泉光子郎&太刀川ミミ

BT5-089の価格比較

価格 ショップ名 最終更新
1位 50円 竜のしっぽYahoo!店(Yahoo) 2022-07-01 06:42
1位 50円 カードランド秋葉原 2022-07-01 07:16
2位 60円 トレカ侍 2022-07-01 07:18
3位 80円 トレカショップ竜のしっぽ(楽天) 2022-07-01 06:42
3位 80円 トレカの万国 2022-07-01 07:15
3位 80円 シャカシャカトレカ 2022-07-01 07:18
4位 85円 Amazon 2022-07-01 06:42
5位 90円 駿河屋 2022-07-01 07:12
価格 ショップ名 最終更新
1位 110円 Amazon 2022-07-01 06:42
1位 110円 駿河屋 2022-07-01 07:12
2位 168円 REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店(楽天) 2022-07-01 06:42
2位 168円 トレカショップ LEAD.(Yahoo) 2022-07-01 06:42
3位 180円 トレカの万国 2022-07-01 07:15
3位 180円 カードランド秋葉原 2022-07-01 07:16
4位 220円 竜のしっぽYahoo!店(Yahoo) 2022-07-01 06:42
5位 280円 トレカショップ竜のしっぽ(楽天) 2022-07-01 06:42

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
4
分類LV 特徴 レアリティ
テイマー -/-/- R
効果
自分のターン開始時レスト状態の相手のデジモンがいるとき、メモリーを+2する。 自分のターン緑のLv.5の自分のデジモンがアタックしたとき、このテイマーをレストさせることで、自分のデッキの上から3枚オープンする。その中の緑のLv.6のデジモンカード1枚に、アタックしたデジモンからコストを支払わずに進化できる。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
進化元/セキュリティ効果
セキュリティこのカードをコストを支払わずに登場させる。

一緒に採用されているカード

1位 2位 3位 4位 5位
BT1-089 P-038 BT3-103 BT3-046 BT8-102
6位 7位 8位 9位 10位
BT3-054 BT10-052 BT9-047 BT2-047 BT10-048
11位 12位 13位 14位 15位
BT10-047 BT7-047 BT10-046 BT7-045 BT4-062
このカードと一緒に採用されているカードTOP15

カード裁定

Q&A

Q: レスト状態の相手のデジモンが、≪再起動≫によって自分のターンのアクティブフェイズでアクティブになる場合、このカードの【自分のターン開始時】効果は発揮しますか?
A: はい、発揮します。【自分のターン開始時】の効果は、アクティブフェイズよりも前に発揮します。
Q: このカードの【自分のターン】効果は、緑のLv.5の自分のデジモンがアタックしてオープンした緑のLv.6のデジモンカードに、必ず進化しなくてはいけませんか?
A: いいえ、「進化できる」ですので、進化をしなくても構いません。
Q: このカードの【自分のターン】効果で、緑のLv.6のデジモンカードが2枚以上オープンしました。その中から好きなカードを選んで進化できますか?
A: はい、好きなほうに進化できます。
Q: このカードの【自分のターン】効果で、緑のLv.5のデジモンがアタックして進化したとき、進化ボーナスによるドローは行いますか?
A: はい、行います。
Q: このカードの【自分のターン】効果で、緑以外のLv.6のデジモンカードがオープンしました。そのカードに進化できますか?
A: いいえ、できません。
Q: このテイマーが2体いるとき、緑のLv.5デジモンでアタックしました。そのとき、テイマーを2体ともレストさせて、デッキから6枚まとめてカードをオープンし、その中から進化するカードを選ぶことはできますか?
A: 1回のアタックでこのカードの効果を2体分発揮することは可能ですが、カードの効果を2つ同時に発揮することはできないため、1体ずつ発揮させます。まずこのテイマーの1体目の効果を発揮させ、デッキから3枚オープンしたカードの中から、アタックしたデジモンを進化させるかどうかを選びます。その後、結果を見てから、続けてこのテイマー2体目の効果を発揮させるかどうかを決めてください。なお、もし1体目の効果でオープンしたカードに進化していた場合、2体目の効果でオープンしたカードは、進化条件に従って、Lv.6から進化できる緑のLv.6のカード(「BT5-056 ラフレシモン」など)でなければ進化はできません。
Q: このカードの【自分のターン】効果でLv.6のデジモンに進化したとき、そのデジモンが【進化時】効果を持っていたら、どのタイミングで発揮しますか?
A: 進化ボーナスのドローが終わった直後に発揮します。他の【アタック時】や「自分のデジモンがアタックしたとき」の効果があっても、【進化時】の効果が新たに誘発した効果として、先に発揮します。
Q: このカードの【自分のターン】効果でLv.6のデジモンに進化したとき、そのデジモンが【アタック時】効果を持っていたら、その効果は発揮しますか?
A: いいえ、すでに【アタック時】効果が発揮するタイミングは過ぎていますので、発揮しません。

デジモンカードゲーム Q&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました