≪デジバースト≫

Q: ≪デジバースト≫とは、どういう効果なのですか?
A: 発揮したい≪デジバースト≫で指定された枚数だけ、そのデジモンの進化元のカードを破棄することで、発揮する効果です。発揮する効果の内容はカードごとに異なります。
Q: ≪デジバースト≫で進化元のカードを破棄するのは、その効果が発揮する前と後のどちらですか?
A: 先に指定された枚数の進化元のカードを破棄してから、効果が発揮します。
Q: ≪デジバースト≫を持つデジモンの進化元のカードが指定された枚数に足りないとき、進化元のカードを全て破棄すれば、≪デジバースト≫を発揮できますか?
A: いいえ、進化元のカードを指定された枚数破棄できないときは、≪デジバースト≫は発揮できません。
Q: ≪デジバースト≫を発揮するとき、そのデジモンの代わりに他の自分のデジモンの進化元を破棄することはできますか?
A: いいえ、できません。
Q: ≪デジバースト≫を発揮するとき、破棄する進化元のカードは、重ねられた順番に関係なく好きなものを選んでよいのですか?
A: はい、重なり順に関係なく、進化元のカードから好きなカードを選んで破棄できます。
Q: ≪デジバースト≫を発揮するとき、破棄する進化元のカードは、デジモンカード以外のカードを選んでもよいのですか?
A: はい、進化元のカードであれば、デジモンカード以外のカードでも破棄することができます。
Q: 発揮タイミングが【メイン】となっている≪デジバースト≫は、自分のターンのメインフェイズに発揮できるのですか?
A: はい、その通りです。
Q: ≪デジバースト≫を発揮したデジモンは、レストするのですか?
A: いいえ、特にそういう記述がない限り、≪デジバースト≫を発揮しても、そのデジモンがレストすることはありません。
Q: レスト状態のデジモンでも、≪デジバースト≫を発揮できますか?
A: はい、発揮できます。
Q: [ターンに1回]などの記述がない≪デジバースト≫は、1ターンに2回以上発揮できるのですか?
A: 【メイン】で発揮する≪デジバースト≫で、発揮するたびに進化元を指定された枚数破棄できるなら、1ターンに複数回発揮することができます。
Q: 【進化時】≪デジバースト≫を持つデジモンに進化したとき、進化元の枚数が足りていれば、2回以上≪デジバースト≫を発揮することはできますか?
A: いいえ、できません。【進化時】の≪デジバースト≫は、進化した時に1回だけ発揮できます。
Q: 効果で「≪デジバースト≫を持つデジモン」または「≪デジバースト≫を持つデジモンカード」を指定するとき、【登場時】や【進化時】などのタイミングで発揮する≪デジバースト≫を持つデジモンやデジモンカードは、そのタイミングでなければ指定できないのですか?
A: いいえ、それらのタイミングの≪デジバースト≫を持つデジモンやデジモンカードも、≪デジバースト≫を持っているデジモンまたはデジモンカードとして指定することができます。

デジモンカードゲームQ&A 基本ルール編

関連した効果をもつカード

NOT FOUND

投稿が見つかりませんでした。