P-029 アグニモン

P-029

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
5 Lv.3から2 4000
分類LV 特徴 レアリティ
LV4 ハイブリッド体/ヴァリアブル種/魔人型 P
効果
アタック時このデジモンは手札の「エンシェントグレイモン」に進化条件を無視して進化コスト2で進化できる。そうしたとき、このターン終了時、このデジモンを消滅させる。
進化元/セキュリティ効果
自分のターンこのデジモンが手札の「エンシェントグレイモン」に進化するとき、支払う進化コストを-2する。

カード裁定

Q&A

Q: このデジモンが効果で「エンシェントグレイモン」に進化した後、別のデジモンに進化したり、または≪退化≫して別のデジモンになった場合、ターン終了時に消滅する効果はどうなりますか?
A: 進化後、もしくは退化後のデジモンに効果を引き継ぐので、ターン終了時に消滅します。
Q: このデジモンが効果で「エンシェントグレイモン」に進化した後、「BT5-109究極合体デジモンへの融合!」を使用してLv.7デジモンに進化しました。ターン終了時、このカードの「このデジモンはこのターン終了時に消滅する」と、「究極合体デジモンへの融合!」の「このターン終了時、この効果で進化した自分のデジモンをデッキの下に戻す」の効果は、どちらか優先されますか?
A: 同時タイミングの誘発となるため、好きな順で発揮できます。先に発揮したほうが優先されます。
Q: このデジモンに「BT3-109 リターンマッチだ!」を使用した後、このデジモンの効果で「エンシェントグレイモン」に進化しました。ターン終了時にこのデジモンが消滅したとき、「リターンマッチだ!」の効果でバトルエリアに登場するのは、このカードと「エンシェントグレイモン」のどちらになりますか?
A: 進化後のデジモンに効果を引き継ぐので、「エンシェントグレイモン」が登場します。

デジモンカードゲーム Q&A

関連キーワード

タイミング

【アタック時】 【自分のターン】

デジカ語

このターン終了時 とき 〜させる 〜できる 進化できる 条件を無視して進化コストXで進化できる

用語

消滅 ターン 進化コスト 進化条件 アタック 進化

イラスト種類

画像 入手方法 イラスト
P-029
1周年記念プロモーションパック配布キャンペーン Ryuda

コメント

タイトルとURLをコピーしました