BT5-021 シャコモン

BT5-021の価格比較

BT5-021 シャコモン

No: BT5-021

カード名: シャコモン

収録: ブースター バトルオブオメガ【BT-05】

イラスト:Kirita

価格 ショップ名 最終更新
1位 19円 ドラゴンスター 2021-11-29 13:42
2位 20円 カメ本舗(楽天) 2021-11-29 13:21
2位 20円 フルアヘッド(Yahoo) 2021-11-29 13:21
2位 20円 トレカタウンYahoo!店(Yahoo) 2021-11-29 13:21
2位 20円 遊々亭 2021-11-29 13:38
2位 20円 アメニティドリーム 2021-11-29 13:38
2位 20円 トレカの万国 2021-11-29 13:39
2位 20円 トレカ侍 2021-11-29 13:42
3位 30円 フルアヘッド(楽天) 2021-11-29 13:21
3位 30円 REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店(楽天) 2021-11-29 13:21
3位 30円 SoV Hobby(Yahoo) 2021-11-29 13:21
3位 30円 トレカ道(Yahoo) 2021-11-29 13:21
3位 30円 トレカショップ LEAD.(Yahoo) 2021-11-29 13:21
3位 30円 まんぞく屋 2021-11-29 13:42
3位 30円 シャカシャカトレカ 2021-11-29 13:43
4位 50円 駿河屋 2021-11-29 13:37
4位 50円 カードランド秋葉原 2021-11-29 13:40
5位 85円 Amazon 2021-11-29 13:21
6位 95円 Amazon 2021-11-29 13:21

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
3 Lv.2から0 3000
分類LV 特徴 レアリティ
LV3 成長期/ウィルス種/甲殻類型 C
効果
相手のターン相手は支払う進化コストをマイナスできない。
進化元/セキュリティ効果

カード裁定

Q&A

Q: このカードの「支払う進化コストをマイナスできない」は、どういう効果ですか?
A: ≪吸収進化≫や「BT3-103 秘めたる力の発現!!」のような、「支払う進化コストを-xする」効果が無効になるという効果です。相手はこれらの効果を発揮しても、支払う進化コストをマイナスすることができず、カードに記述されている通りの進化コストを支払わなければ、進化できません。
Q: 相手側にこのデジモンがいるとき、自分は手札のカードの持つ≪吸収進化≫を発揮して、進化コストをマイナスすることはできますか?
A: いいえ、できません。
Q: 相手側にこのデジモンがいるとき、「BT2-111 ベルゼブモン」のように、「進化条件を無視して進化コストxで進化できる。」効果は発揮できますか?
A: はい、「BT2-111 ベルゼブモン」の効果は進化コストをマイナスする効果ではなく、進化条件を無視して特定の数値の進化コストで進化させる効果ですので、発揮できます。

デジモンカードゲーム Q&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました