BT5-019 シャウトモンDX

BT5-019の価格比較

価格 ショップ名 最終更新
1位 50円 フルアヘッド(Yahoo) 2022-08-16 07:20
2位 60円 フルアヘッド(楽天) 2022-08-16 07:20
3位 80円 カメ本舗(楽天) 2022-08-16 07:20
3位 80円 アメニティドリーム 2022-08-16 08:19
4位 120円 トレカ侍 2022-08-16 08:23
5位 180円 Amazon 2022-08-16 07:20
5位 180円 Amazon 2022-08-16 07:20
5位 180円 カードランド秋葉原 2022-08-16 08:22
6位 190円 駿河屋 2022-08-16 08:16
7位 200円 遊々亭 2022-08-16 08:19
7位 200円 シャカシャカトレカ 2022-08-16 08:23
8位 210円 駿河屋ヤフー店(Yahoo) 2022-08-16 07:20
9位 218円 REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店(楽天) 2022-08-16 07:20
9位 218円 トレカショップ LEAD.(Yahoo) 2022-08-16 07:20
10位 230円 ネットショップ駿河屋 楽天市場店(楽天) 2022-08-16 07:20
11位 380円 トレカショップ竜のしっぽ(楽天) 2022-08-16 07:20
価格 ショップ名 最終更新
1位 580円 フルアヘッド(Yahoo) 2022-08-16 07:20
2位 600円 フルアヘッド(楽天) 2022-08-16 07:20
3位 680円 トレカ侍 2022-08-16 08:23
4位 718円 Amazon 2022-08-16 07:20
5位 780円 カードランド秋葉原 2022-08-16 08:22
6位 980円 Amazon 2022-08-16 07:20
7位 1000円 駿河屋 2022-08-16 08:16
8位 1100円 駿河屋ヤフー店(Yahoo) 2022-08-16 07:20
9位 1180円 ネットショップ駿河屋 楽天市場店(楽天) 2022-08-16 07:20
9位 1180円 トレカの万国 2022-08-16 08:20
10位 1480円 遊々亭 2022-08-16 08:19
11位 2068円 サンフラワー(Yahoo) 2022-08-16 07:20
12位 3000円 Amazon 2022-08-16 07:20
13位 8000円 Amazon 2022-08-16 07:20
13位 8000円 Amazon 2022-08-16 07:20
14位 9800円 Amazon 2022-08-16 07:20

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
13 Lv.5から4/Lv.6から2 12000
分類LV 特徴 レアリティ
LV6 究極体/データ種/合成型 SR
効果
進化時 進撃(メモリーが相手側の1以上のとき、このデジモンはアタックできる) 進化時自分の手札から、赤のデジモンカード1枚をこのデジモンの進化元の1番上に置ける。その後、このデジモンの進化元の「オメガシャウトモン」か「ジークグレイモン」1枚ごとに、DP5000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。
進化元/セキュリティ効果

一緒に採用されているカード

1位 2位 3位 4位 5位
BT8-001 BT8-086 BT8-084 ST7-02 BT9-109
6位 7位 8位 9位 10位
BT5-009 BT5-014 BT9-012 ST1-07 BT1-019
11位 12位 13位 14位 15位
ST12-12 EX3-014 BT7-011 BT10-008 BT10-015
このカードと一緒に採用されているカードTOP15

カード裁定

Q&A

Q: Lv.5のデジモンからこのデジモンに進化したとき、進化元の1番上に、手札から赤のLv.4以下、もしくはLv.7のデジモンカードを置くことはできますか?
A: はい、可能です。
Q: このデジモンの【進化時】効果で、進化元の1番上に、Lv.3のデジモンカードを置きました。その後、このデジモンが≪退化1≫の効果を受けてこのカードが破棄された場合、デジモンはどうなりますか?
A: Lv.3のデジモンになります。その下にあった進化元のカードはそのまま重ねられたままとなり、進化元効果も発揮できます。
Q: このデジモンの【進化時】効果で、進化元の1番上に、Lv.3のデジモンカードを置きました。その後、このデジモンが≪退化2≫の効果を受けたとき、どのように処理されますか?
A: ≪退化≫の効果でこのカードが破棄されてLv.3のデジモンになります。≪退化≫はLv.3のデジモンに対してはそれ以上破棄できないので、そこで≪退化≫は終了となります。その下にあった進化元のカードはそのまま重ねられたままとなり、進化元効果も発揮できます。
Q: このカードは【進化時】効果を2つ持っていますが、≪進撃≫を先に発揮した場合、アタックを終えた後に、もうひとつの【進化時】効果を発揮するのですか?
A: いいえ、先に≪進撃≫を発揮した場合、アタックの宣言とデジモンのレストは行いますが、実際のアタックは他の【進化時】効果を発揮した後に行います。
Q: このカードの【進化時】効果で、「BT5-017 ジークグレイモン」を進化元の一番上に置きました。その後、≪進撃≫の効果を発揮してアタックをする場合、「ジークグレイモン」の進化元効果でアクティブ状態の相手のデジモンにアタックできますか?
A: はい、「ジークグレイモン」の進化元効果でアクティブ状態のデジモンにアタックすることができます。

デジモンカードゲーム Q&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました