BT4-101 水底に引きずり込め!!

BT4-101の価格比較

価格 ショップ名 最終更新
1位 20円 フルアヘッド(Yahoo) 2022-08-09 15:59
1位 20円 トレカタウンYahoo!店(Yahoo) 2022-08-09 15:59
2位 30円 トレカ侍 2022-08-09 17:53
2位 30円 シャカシャカトレカ 2022-08-09 17:54
2位 30円 フルアヘッド(楽天) 2022-08-09 15:59
2位 30円 REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店(楽天) 2022-08-09 15:59
2位 30円 トレカショップ LEAD.(Yahoo) 2022-08-09 15:59
2位 30円 カードショップ テソーロ ヤフー店(Yahoo) 2022-08-09 15:59
3位 50円 駿河屋 2022-08-09 17:48
3位 50円 遊々亭 2022-08-09 17:49
3位 50円 カードランド秋葉原 2022-08-09 17:52
3位 50円 トレカ道(Yahoo) 2022-08-09 15:59
4位 77円 Amazon 2022-08-09 15:59
5位 78円 Amazon 2022-08-09 15:59
6位 100円 Trading-DO(Yahoo) 2022-08-09 15:59

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
1
分類LV 特徴 レアリティ
オプション -/-/- U
効果
メインこのターンの間、自分のデジモン全ては、「自分のターン進化元を持たない相手のデジモンにアタックしたとき、そのデジモンを消滅させる。」の効果を得る。
進化元/セキュリティ効果
セキュリティこのカードを手札に加える。

一緒に採用されているカード

1位 2位 3位 4位 5位
BT5-088 BT5-022 BT5-032 EX3-016 EX3-019
6位 7位 8位 9位 10位
BT5-025 BT6-002 BT5-028 BT1-003 BT6-097
11位 12位 13位 14位 15位
BT8-098 EX3-067 P-004 BT3-093 EX3-021
このカードと一緒に採用されているカードTOP15

カード裁定

Q&A

Q: このカードの効果を受けた自分のデジモンで進化元を持たない相手のデジモンにアタックしたとき、その相手のデジモンはバトルで消滅したことになりますか?
A: いいえ、バトルではなく効果によって消滅したことになります。ですので、「バトルで相手のデジモンだけを消滅させたとき」の効果や【道連れ】は発揮しません。
Q: 相手のターン、相手がこのカードを使用し、進化元を持たない自分のデジモンにアタックしました。これに対して、他のデジモンで≪ブロッカー≫を発揮して、消滅を防ぐことはできますか?
A: いいえ、このカードで得た効果による消滅は、ブロックの宣言よりも先に解決されるので、≪ブロッカー≫では防ぐことはできません。
Q: 相手のターン、相手がこのカードを使用し、進化元を持たない自分のデジモンにアタックしました。これに対して、他のデジモンで≪ブロッカー≫を発揮して、バトルを行わせることはできますか?
A: はい、可能です。
Q: 相手のターン、相手がこのカードを使用し、自分のデジモンにアタックしました。それに対して、進化元を持たない他のデジモンで≪ブロッカー≫を発揮したら、ブロックしたデジモンはこの効果で消滅させられるのですか?
A: いいえ、≪ブロッカー≫の発揮前に、このカードで得た効果の発揮がすでに行われているので、その後で進化元を持たないデジモンの≪ブロッカー≫によってアタックの対象を変更しても、ブロックしたデジモンは消滅せず、バトルを行います。
Q: このカードの効果を受けた自分のデジモンで進化元を持たない相手のデジモンにアタックしたとき、その相手のデジモンの方がDPが高かったら、アタックした自分のデジモンもバトルで負けて消滅しますか?
A: いいえ、バトルでDPを比べる前に相手のデジモンを消滅させるので、アタックしたデジモンは消滅しません。
Q: このカードを≪貫通≫を持つ自分のデジモンがいるときに使用し、そのデジモンで進化元を持たない相手のデジモンにアタックしました。≪貫通≫の効果は発揮しますか?
A: いいえ、≪貫通≫の効果はバトルで相手のデジモンだけを消滅させたときに発揮するため、このカードの効果によって得た効果で相手のデジモンを消滅させた場合は、≪貫通≫の効果は発揮しません。
Q: 「BT1-112 ディメンションシザー」など、バトルで相手のデジモンを消滅させたときにアクティブになる効果を持つデジモンが、進化元を持たない相手のデジモンにアタックしてこのカードによって得た効果で消滅させた場合、アクティブになりますか?
A: いいえ、バトルではなく効果によって消滅したことになるので、アクティブにはなりません。
Q: このカードの効果を受けた自分のデジモンで、進化元を1枚持つ相手のデジモンにアタックしました。そのデジモンの持つ別な【アタック時】効果で、アタック対象の相手のデジモンの進化元を破棄して進化元を0枚にしたら、その相手のデジモンはどうなりますか?
A: このカードで得た効果による消滅はしません。アタック宣言時に進化元を1枚以上持つ相手のデジモンをアタックの対象にしていたのであれば、その後対象のデジモンが進化元をすべて失っても、このカードで得た効果の対象にはなりません。※2021.9.1 上記のとおり裁定変更とさせていただきます。

デジモンカードゲーム Q&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました