BT3-092 ベリアルヴァンデモン

BT3-092

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
13 Lv.5から5 12000
分類LV 特徴 レアリティ
LV6 究極体/ウィルス種/魔王型 R
効果
貫通(このデジモンがアタックしたバトルで相手のデジモンだけを消滅させたとき、このデジモンはセキュリティをチェックする)
お互いのターン他の自分のデジモンか、相手のデジモンが消滅したとき、消滅したデジモン1体ごとに、メモリーを+1する。
進化元/セキュリティ効果

カード裁定

Q&A

Q: 自分の側にこのデジモンがいるとき、他の自分のデジモンがアタックして、相手のデジモンと相打ちになりました。このとき、メモリーは+2されますか?
A: はい、自分と相手のデジモンが1体ずつ、合計2体消滅しているので、メモリー+2されます。
Q: セキュリティデジモンが消滅したとき、このデジモンの効果でメモリー+1されますか?
A: いいえ、セキュリティデジモンはデジモンとしては扱わないので、消滅してもメモリーはプラスされません。
Q: 自分の側にこのデジモンが2体いるとき、他のデジモン1体が消滅したら、メモリーは+2されますか?
A: はい、メモリー+1が2回発揮するので、合計でメモリー+2されることになります。
Q: 自分と相手にそれぞれこのデジモンが1体ずついるとき、他のデジモン1体が消滅したら、メモリーはどうなりますか?
A: 同時に効果が誘発することになるので、ターンプレイヤー側から先に効果が発揮しメモリー+1されますが、その後で非ターンプレイヤー側がメモリー+1されるため、結局メモリーは元の位置に戻ることになります。
Q: このデジモンと相手のデジモンがバトルして相打ちになり、両方消滅した場合、このカードの効果でメモリー+1できますか?
A: いいえ、このデジモンが消滅しているため、【お互いのターン】の効果は発揮しません。

デジモンカードゲーム Q&A

関連キーワード

タイミング

【お互いのターン】

キーワード効果

≪貫通≫

デジカ語

バトルで相手のデジモンだけを消滅させたとき 消滅したとき とき ごとに

用語

消滅 ターン アタック バトル チェック

イラスト種類

画像 入手方法 イラスト
BT3-092
ブースター ユニオンインパクト【BT-03】 TANIMESO

コメント

タイトルとURLをコピーしました