BT1-112 ディメンションシザー

BT1-112

効果

登場/使用コスト 進化コスト DP
3
分類LV 特徴 レアリティ
オプション -/-/- C
効果
メインこのターンの間、自分のデジモン1体は、「このデジモンがバトルで相手のデジモンだけを消滅させたとき、このデジモンをアクティブにする。」の効果を得る。
進化元/セキュリティ効果
セキュリティこのカードを手札に加える。

カード裁定

Q&A

Q: このカードの効果を受けたデジモンが相手のデジモンをバトルで消滅させるたびに何回でもアクティブにできますか?
A: はい、この効果に回数制限はないため、レストしている相手のデジモンをバトルで消滅させ続ける限りアクティブにできます。
Q: このカードの効果を受けたデジモンが、相手のセキュリティデジモンをバトルで消滅させたときもアクティブになりますか?
A: いいえ、セキュリティデジモンとのバトルでは発揮しません。
Q: このカードの効果を受けたデジモンが、相手プレイヤーにアタックし、ブロックされました。ブロックしたデジモンをバトルで消滅させた場合もアクティブになりますか?
A: はい、ブロックされた場合でも、バトルで相手のデジモンを消滅させれば、アクティブになります。
Q: このカードの効果を受けたデジモンがアタックし、バトルしている相手のデジモン以外のデジモンを、何らかの効果で消滅させました。このとき、アタックした自分のデジモンをアクティブにできますか?
A: いいえ、バトルしているデジモン以外を消滅させてもアクティブにすることはできません。

デジモンカードゲーム Q&A

関連キーワード

タイミング

【セキュリティ】 【メイン】

デジカ語

バトルで相手のデジモンだけを消滅させたとき 〜の間 とき の間、〜を得る アクティブにする

用語

アクティブ 消滅 ターン 効果 バトル

イラスト種類

画像 入手方法 イラスト
BT1-112
ブースター NEW EVOLUTION【BT-01】 koki

コメント

タイトルとURLをコピーしました