≪速攻≫

Q: ≪速攻≫とは、どういう効果なのですか?
A: ≪速攻≫を持つデジモンは、「登場したターンはアタックできない」ルールの制限を受けません。登場したターンにアタックをすることが可能、という効果です。
Q: ≪速攻≫を持つデジモンは、登場コストの支払いでメモリーが相手側の1以上になってしまっても、アタックすることができるのですか?
A: いいえ、≪速攻≫は、「登場したターンはアタックできない」ルールの制限を受けない、という効果なので、コストの支払いなどによって相手のターンになってしまったら、アタックはできません。
Q: ≪速攻≫を持たないデジモンを登場させ、同じターンに≪速攻≫を持つデジモンに進化させました。そのデジモンはアタックできますか?
A: はい、≪速攻≫を得たことによってアタックできます。
Q: ≪速攻≫を持つデジモンを登場させ、同じターンに≪速攻≫を持たないデジモンに進化させました。そのデジモンはアタックできますか?
A: いいえ、≪速攻≫を失ったことによってアタックはできなくなります。
Q: ≪速攻≫を持つデジモンを登場させ、同じターンにアタックしました。そのデジモンが他の効果でアクティブ状態になったら、さらにそのターンにもう一度アタックできますか?
A: はい、可能です。

デジモンカードゲームQ&A 基本ルール編

関連した効果をもつカード

NOT FOUND

投稿が見つかりませんでした。