≪リカバリー+X≫

Q: セキュリティにカードが5枚あるとき、≪リカバリー≫の効果は発揮できますか?
A: はい、発揮できます。セキュリティのカード枚数に上限はありません。
Q: セキュリティのカードが0枚のとき、≪リカバリー≫の効果は発揮できますか?
A: はい、発揮できます。その場合、セキュリティにカードが1枚だけ置かれることになります。
Q: デッキのカードが0枚のとき、≪リカバリー+1《デッキ》≫の効果は発揮できますか?
A: ≪リカバリー≫の効果で指定された、カードを持ってくる場所にカードが1枚もないときは、発揮に失敗しセキュリティにカードを置くことはできません。
Q: デッキのカードが0枚のとき、≪リカバリー+1《デッキ》≫の効果が発揮したら、ゲームに敗北しますか?
A: いいえ、デッキが尽きたことで敗北するのは、自分のドローフェイズにカードが引けなかった場合のみとなります。それ以外ではカードが引けなくても敗北にはなりません。
Q: ≪リカバリー+1《デッキ》≫の効果が発揮したとき、デジタマデッキのカードをセキュリティに置くことはできますか?
A: いいえ、できません。デッキとデジタマデッキは、別のものとして扱います。

デジモンカードゲームQ&A 基本ルール編

関連した効果をもつカード

タイトルとURLをコピーしました