≪セキュリティアタック+X≫

Q: ≪セキュリティアタック+1≫を持つデジモンがセキュリティにアタックし、1枚目のチェックで出たセキュリティデジモンとのバトルに敗北してしまいました。2枚目以降のチェックはどうなりますか?
A: アタックしたデジモンが消滅や手札に戻るなどした場合は、その時点でアタックが終了し、以降のチェックは行いません。
Q: ≪セキュリティアタック+1≫を複数持つデジモンは、その持っている効果の数だけチェックする枚数も増えるのですか?
A: はい、増えます。≪セキュリティアタック≫の効果は累積します。
Q: ≪セキュリティアタック+1≫の進化元効果を持つデジモンが相手プレイヤーにアタックし、1枚目のチェックで「ST2-14 ハンマースパーク」が出ました。【セキュリティ】効果によって、メモリーが0よりも相手側に移動してしまったのですが、この場合、2枚目のチェックは行いますか?
A: はい、行います。アタックの処理がすべて解決して終了するまで、ターンは交代しません。
Q: ≪セキュリティアタック+1≫の進化元効果を持つデジモンが相手プレイヤーにアタックし、1枚目のチェックで「ST3-16 ホーリーフレイム」が出ました。【セキュリティ】効果によって、アタックしたデジモンが≪セキュリティアタック-1≫を受けてしまったのですが、この場合、2枚目のチェックは行いますか?
A: いいえ、≪セキュリティアタック+1≫は≪セキュリティアタック-1≫の効果によって相殺されてしまったため、追加でチェックできる権利を失って、2枚目以降のチェックは行われません。
Q: ≪セキュリティアタック+1≫の進化元効果を持つデジモンが相手のセキュリティにアタックし、1枚目のチェックで「BT1-101 ネイルクラッシャー」が出ました。【セキュリティ】効果によって、≪セキュリティアタック+1≫を持つ進化元のカードが破棄されてしまったのですが、この場合、2枚目のチェックは行いますか?
A: いいえ、破棄されたカードによって得ていた≪セキュリティアタック≫は即座に効果を失うため、2枚目以降のチェックは行われません。

デジモンカードゲームQ&A 基本ルール編

関連した効果をもつカード

タイトルとURLをコピーしました